いよいよ、来週9月11日から、第19回定期演奏会(2023年1月29日)に向けての、全体合奏練習が始まります。

「魔弾の射手」序曲、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲(メンコン)、シベリウスの交響曲第2番。どれも魅力的で、初合奏がとても楽しみです。

9月11日の練習では、ソリストの上保朋子先生が、メンコンの独奏を弾いてくださることになりました。初合奏のオーケストラ、大丈夫かなあ、ちゃんと曲になるかなあ。

でも、早い段階から、独奏との絡み合いを肌で体験できることは、とてもありがたいことです。もちろん不安はありますが、それよりわくわく感の方が勝っています。あと1週間、個人練習に励んで、来週に臨みたいと思います。

なお、団員は絶賛大募集中です! ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ホルン、トランペット、トロンボーン、打楽器。お待ちしております。ご興味のある方は、こちらからご連絡の上、ぜひ見学にいらしてください。団員一同、お待ちしております。